メール受信設定について
携帯電話のメールアドレスをご利用の方
docomo、au、SoftBankなど、各キャリアのセキュリティ設定のため、ユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策などで、ドメイン指定受信を設定されている場合に弊社からのメールが届かないことがございます。
以下のドメインを受信できるように設定して下さい。
@kanena.jpドメイン指定受信方法(スマートフォン)
docomoの場合
- dメニューお客様サポートへログイン
- 「メール設定」を選択
- 「指定受信/拒否設定」を選択
- 「設定を利用する」を選択の上、「次へ」を選択
- 「受信するメールアドレスの設定」を選択
- 「+さらに追加する」を選択
- 【@kanena.jp】を追加して、「確認する」を選択
- 「設定を確定する」を選択
auの場合
- auサポートWEBサイトへログイン
- 操作・設定ガイドの「迷惑メール対策」を選択
- 「迷惑メールフィルターの設定に進む」を選択
- 「受信リスト・アドレス帳受信設定へ」を選択
- 「有効」を選択
- 【@kanena.jp】をドメイン一致で追加して、「変更する」を選択
- 「OK」を選択
softbankの場合
- My Softbankへログイン
- 「メール設定(SMS/MMS)」を選択
- 迷惑メールブロック設定の「変更する」を選択
- 「個別設定はこちら」を選択
- 受信許可・拒否設定の「受信許可リスト設定」を選択
- 利用設定の「設定する」を選択の上、【@kanena.jp】を後方一致で追加して、「設定する」を選択
パソコンのメールアドレスをご利用の方
お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフトなどの設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合がございます。「迷惑メールフォルダー」などをご確認いただくか、お使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認下さい
お使いのメールサービス設定例