メール受信設定について

携帯電話のメールアドレスをご利用の方

docomo、au、SoftBankなど、各キャリアのセキュリティ設定のため、ユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策などで、ドメイン指定受信を設定されている場合に弊社からのメールが届かないことがございます。

以下のドメインを受信できるように設定して下さい。

@kanena.jp

ドメイン指定受信方法(スマートフォン)

docomoの場合

  1. dメニューお客様サポートへログイン
  2. 「メール設定」を選択
  3. 「指定受信/拒否設定」を選択
  4. 「設定を利用する」を選択の上、「次へ」を選択
  5. 「受信するメールアドレスの設定」を選択
  6. 「+さらに追加する」を選択
  7. 【@kanena.jp】を追加して、「確認する」を選択
  8. 「設定を確定する」を選択

auの場合

  1. auサポートWEBサイトへログイン
  2. 操作・設定ガイドの「迷惑メール対策」を選択
  3. 「迷惑メールフィルターの設定に進む」を選択
  4. 「受信リスト・アドレス帳受信設定へ」を選択
  5. 「有効」を選択
  6. 【@kanena.jp】をドメイン一致で追加して、「変更する」を選択
  7. 「OK」を選択

softbankの場合

  1. My Softbankへログイン
  2. 「メール設定(SMS/MMS)」を選択
  3. 迷惑メールブロック設定の「変更する」を選択
  4. 「個別設定はこちら」を選択
  5.  受信許可・拒否設定の「受信許可リスト設定」を選択
  6.  利用設定の「設定する」を選択の上、【@kanena.jp】を後方一致で追加して、「設定する」を選択

パソコンのメールアドレスをご利用の方

お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフトなどの設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合がございます。「迷惑メールフォルダー」などをご確認いただくか、お使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認下さい

お使いのメールサービス設定例