ブログ

本業でアクセス数を獲得できる女将になりたい私ですが、実力不足です。
スイス以外じゃリーチ数低迷気味😅

師匠のEYNG氏に、とにかく続けることが大事だよ!蔵のことに限らず色々なジャンルを観察して書いてみたらとアドバイス頂いておりますので、コツコツとやるのみです。隔離が解けましたのでだんだん日々の仕事や青島のことが増えるブログになるかなぁとは思うのですが、

ちょっとだけ
ゴルゴ13ばり?エリア88ばり?なスイスネタを書いてみます。

知り合いの方が、「銀行の貸金庫行ってみよか?」とおっしゃったので、一つ返事で

「見たいです💖」

と即答した私。。。

セキュリティーに抜かりのない貸金庫専用のお部屋で見たものは。。。

映画などでよく見る銀行側の鍵とユーザーの鍵を合わせて開く玉手箱ではなく、私が見た金庫はこれ。。。

ここをクリック ➡️ 貸金庫

何もかも無人で全自動

大事なものを家で保管せず、安全な場所に預ける仕組みが普及しているこの文化、これも一つのスイスらしさということでしょうか。。。

ちなみに話がそれますが、私が訪れたどの家にも地下室がありました。これが噂の核シェルターなのかどうかは知りませんが、その地下に皆さん冷蔵庫を置いて食料や飲料を保管していてなるほど!と感心した私です。