ブログ
新商品の試作を始めました。まずはひよこ豆味噌キットから
ひよこ豆
なかなか馴染みのないお豆さんですが、別名ガルバンゾー豆とか、チャナ豆、エジプト豆とも言われているそうです。
実はこのひよこ豆、お味噌にするととぉ〜っても上品で美味しいのです。
豆乳との相性は抜群です。
ひよこ豆をペーストにしてごまペーストを混ぜてニンニクとオリーブオイルと好きなスパイスで味付けしたフムスというお料理が人気ですが、お味噌にしても大豆と引けを取らないぐらい美味しいお味噌になります。そして色も綺麗なのです。
ということで❗️
ひよこ豆味噌作りキット作りたいと思います。
どんな感じになるか明日までにはアップできると思います。
味噌が日本の食卓から消えないように、おこもり時間の長いこの時代を少しでも楽しく過ごせますように、私も工夫して皆様にカネナの新商品をどんどんご紹介してまいりたいと思います。