ブログ

昨日、青島のスーパー鮮度館ボンデリスに買い物に行った時に目に留まり、好奇心が抑えられず買ってしまったベトナム料理のお弁当❣

三種類あったのですが、味の想像もできずよくわからなかったので、おソーメンみたいな麺のものを買ってみました。

なんと❣ 

蓋を開けた途端、魚醤ニョクマムとライムと若干バジルのような香りがほわ~~んと香り、一気に東南アジアへいざなってくれました。

おいしぃ~

なぜここにこんなに本格的なベトナム料理が並ぶのかといいますと、ベトナム人技能実習生がお勉強に来ているかららしいのです。味はといいますと、お弁当だからといってベトナム風弁当ではなくて、まさしくベトナム料理!という印象で、私はとぉっても好きな味でした。おソーメンみたいな麺は少しタレがかかった米粉の麺でさっぱり、横に並ぶお肉は南九州ばりの甘さ強めの甘辛煮、上のほうには串に刺したベトナムのつくね?が一本。れんこんか百合の根みたいなものが刻んであってお肉のすり身と混ぜてあって触感も楽しい♪
どうやらこの平らに固めてある麺にお肉ときゅうりを乗せて食べるものらしいです。
本場ではもっとにんにくやバジルを効かせてるのかもしれませんね。

他のお弁当も食べてみようと思います。

ボンデリスではカネナの商品ほぼすべてそろっていますよ!何かと最近話題の麹も生麹を冷凍ケースで販売してくださっています。

青島にお越しの際はぜひ寄ってみてくださいね