ブログ

発酵フライドポテトに挑戦してみました♪

発酵フライドポテトって聞いたことありますか?

ヨーロッパのどこかの国のビールパブで評判の発酵フライドポテトがあるらしいと教えてもらい、自分でも作ってみたくなり検索したらレシピありました!

約2%の塩水に切ったじゃがいもを数日間漬け込んだら、それを揚げるだけ。
漬け込んだ直後



三日後ぐらいから水が濁ってきてぷくぷくが。。。大丈夫なんか?? 変な菌が入ってないかそわそわするけど我慢します

そして私は5日目に揚げてみました。

油が飛ばないようにしっかり水気を拭き取って揚げます。

 

揚げたら塩を振っていざ試食

感想は、普通のフライドポテトとは別物の食感です!
ねっとりで少し酸味があって、山芋を揚げたような感じとでも言いましょうか
おいしかったのですが、もっと美味しくなる工夫ができる気がしておりますので、改善したのちレシピをアップしたいと思います!
興味のある方もぜひお試しを〜!